台風北上

こんばんわん

530運動発祥の地! 朝っぱらから「ゴミ拾い50周年記念」行事

IMG_6534

自治会1組の成果・・・

30分でこれだけ回収されるわけだからゴミだらけってこと・・・

最近の日本はゴミだらけ・・・ 新宿はひどい事になっとるなぁ~

そして、円安、犯罪激増、昭和初期の「後進国」に逆戻りって感じ・・

どうなる事やら「日本」・・・ 笑

 

帰ってから海に行ってみた

TRSW→RJN→KJM・・・ 下げ時間のギロチン、激浅

IMG_6539IMG_6540

上げ時間は遊べたって言ってた・・・ つっても極貧波 笑

移動してHSYへ

めずらしい!めずらしい! 超めずらしい~

IMG_6541IMG_6542

大潮の下げいっぱいなのに波がいい!

てか・・ HSYローカルのみなさんが上手いのえそう見えた 笑

ま~他所よりははるかに良い波でした

明日は台風も北上、こりゃ期待できそうですよ

ワテは子供が車中泊したいって言いだしたので近くの「道の駅」にお出かけです

じゃ! そう言う事で!

期待薄

読者様~

今週もお疲れさまでした

久しぶりにセミナー講師のお仕事

IMG_6530

たまに身が引き締まることしてないとボケそうで・・・ 笑

浜北からの帰り・・・ HSY

キレイな冬の海となってました

明日は期待薄いかも・・・ どっちみち朝から530活動だし・・・

夕方は仕上げのサンディング

IMG_6533

とりあえず、明日塗装工程っすね

もう少しお待ちくんさい

じゃ!

 

 

 

 

 

先程、自治会の会合を終えて帰宅です 笑

今日は、各組長さんが回収してきた「金」を確認しお預かり

人様の寄付金だから個人的には至急処理したい・・・

だけど・・・ 2組の組長が一昨日入院・・・

回収した町費など2組の独身高齢者が保管中

そんあ事情から・・・ 「金」を受け取ることが出来ない状況

全て回収が揃ってから銀行に行って処理したいのが心情

大至急、といっても月曜日になってしまうが、自治会通帳に振込み、そして1/2を校区に振り込むよう依頼を承りました

しかし、校区からは全世帯数分を振り込め!と上から目線で要求

何様なんでしょうか? ワテ少々ご立腹 笑

町内の事情により2組の回収が出来ない状況なので、それ以外の町内が回収した「金」の1/2は振り込むが・・・

会計上のトラブルは避けたいので意見を述べたが・・・ 最終的には、自治会長が立て替えるとなった

 

内陸クリーン

ハイハイこんばんわ~

5月30日土曜日・・・ 町内のゴミゼロ活動日

各世帯にゴミ袋を配布、AM8時半までに公民館へ持ってくるようにお願いしてきた

IMG_6526

ゴミを拾っとけば海に流れて行かないからね~

ビーチクリーンもしかり・・ 内陸クリーンもやらねばイカンのです 笑

そして、海はこんな感じでした

 

なんとか遊べそうですよ

じゃ~のん

 

 

酒は関係ない

こんばんわん

今朝も腰から左足が鈍痛+しびれで歩行が辛い

朝イチでロキソニン飲んでから、ゆっくりストレッチ

1時間やっても改善みられず・・・

それでもAM9時ごろ出勤・・・

TRSW死んでた・・・RJNとTRSWの間で良さげなとこあり・・・RJNもアカン

KJMに到着・・・

いつものオジサン達・・・ 「上げは多少良いけど下げはアカンぞ~ 激浅だし~」

そして、話題はいつも通り「健康について」 笑

仙人:午後、健康診断だからビールが飲めんやぁ~

ワテ:Beer 3リッター飲んで、甘いのたっぷり食ってから健康診断してよ

仙人:はぁ~? それでも数値引っかからん気がするわ~

ワテ:もはや妖怪じゃん 健康保険証発行してくれないでしょう~ 笑

しばらくすると・・・ちょい若手のKSKくん登場

そして、話題は「腰痛について」に変化

ワテ:先週から腰が激ヤバ!痛いしびれるが継続しとる・・・ 酒を止めりゃ~治るかなぁ~?

KSK:オレ酒飲まないですけど腰痛やばいっす! 酒は関係ないっすよ!

安心する一言を頂きました 笑

KSK:早よぉ~ 着替えてよぉ~ 入りますよぉ~ さっさと着替えて着替えて~

つーことで入水

見た目・・ サイズはヒザ腰、プチ面ザワ、タラ目  良くないけど・・・

不思議・・・ 腰が痛くて足がしびれてたのに・・・

先週よりも立つのが早い、しかもスタンスも決まったし、膝も」柔らかく曲がった

なんだかんだ10本以上は乗った気がする

ワテの身体はどうなっとんねん・・理解に苦しむわ 笑

IMG_6519IMG_6520

2.5時間入水!  いつの間にか面もクリーン、形もまーまー

サーフィンっぽいこと出来たし、久々に楽しかったなぁ~

身体が動くってすばらしい!

 

午後はリペアの続き

IMG_6521

KRちゃん、完了しましたよぉ~

 

ということで、今日は良い日だった!

じゃ~のん

 

Go to Top


Sarch

Links